人は見た目がナン割?

こんばんは。

やぎ2号です。

やぎ1号同様、

時には穏やか口調の白やぎで。

時には激辛口調の黒やぎで、

参りたいと思います。

 

さて先日、

リニューアルしたニュース番組「news zero」に出演した、

落合陽一氏のファッションや姿勢に批判が殺到しました。

黒いラフな格好に加え足元は下駄(笑)

なかなか攻めてるな!

と思うのですが、

やはりニュース番組ではNGなのでしょうか。

そして、

終始猫背で聞き取りにくい喋り方も批判の的に。

 

「人は見た目が9割」という本がありましたが、

やはり見た目で判断されるのも事実。

「TPOをわきまえろ!」という言葉も散々聞いてきました。

 

ただ本質を見極める目も大事ではないでしょうか。

 

パリッとしたスーツの詐欺師に騙されたり!

ヨレヨレ格好のボランティアおっちゃんを見下したり!

そんなことが日々おきてるような気がしています。

 

頑張れー!

落合陽一!

 

もっと過激な格好で、

もっと過激な姿勢で、

社会をより良くする発言を

してもらいたいです。