笑顔の力

やぎも応援していましたけど
渋野日向子選手、先日の全英女子オープンで初出場で初優勝!!フィーバーしました(笑)

ラウンド中でもコース外でもいつもはじける笑顔を見せ
現地メディアでもその笑顔を大きく取り上げていました。

日本ではその笑顔よりも、ラウンド中に口にしていた駄菓子
「タラタラしてじゃね~よ」の方が話題になっていた気がしましたが、
とにかく見ている側も、とても気分が晴れ晴れとしてくる素敵な笑顔の持ち主です。

きっと日本の女子ゴルフ界では、笑顔でラウンドする人が増えるだろうなと
個人的に楽しみにしています。

時の人、プロゴルファーの渋野選手は遠い存在の人ですが
自分の廻りにだっていつも笑顔の人って居るよなって思います。

笑顔の人ってね、見てるだけで見てる側のこっちまで気分が良くなるし
一緒に行動していると、晴れやかでポジティブな気分にさせてくれませんか?

やぎ的には、どうせ限られた時間を生きていくなら
笑顔で楽しい気持ちで時間を過ごせた方が同じ時間でも有意義な人生になると思います。
過ぎていく時間は同じなのだから、陰鬱な気持ちで過ごす時間がもったいないのでね。

だけど、生きるって大変だよね。
いい事より辛い事の方が多いかもしれない。

けれど、辛い事に囚われてしまった時こそ、笑顔で居るべきだと思うんです。
内心はとても辛い思いをしているときでも、笑顔で居るだけで前向きな気持ちになれることもあれば
廻りからポジティブな影響を与えてくれる協力者が現れたりすることもあるからね。

人って、うつむき加減でとぼとぼと歩いている人に
「楽しい!」って感じている人は居ないでしょ。

逆に姿勢よく顔を上げてハツラツと歩いている人に
「辛くて泣きそうだ」って思っている人は居ないと思う。

廻りの人も、なんだか辛そうな表情の人には話しかけ辛いし、
笑顔で元気そうな人には声も掛けやすい。

だからこそ、辛くて辛くてって時こそ、笑顔を作ろうよって思うんです。

「いや、辛すぎて笑顔なんて絶対無理!」って言われるかもしれない。
やぎはそんな時、自分の記憶の中を探って、とにかく楽しそうに笑っている人の顔をよく思い出しました。
そうすると、自然と表情が柔らかくなり薄っすらとでも笑顔を作ることができるんです!

楽しそうな笑顔の人なんて思い浮かばないというなら
からくりTVの「ご長寿クイズ」をぜひ思い出してみて!!
きっと笑顔になれると思う(笑)

類は友を呼ぶとは昔から言いますが
いつも笑顔でポジティブな姿勢で居られるなら
自然と、前向きな人がたくさん現れて、いろいろと協力関係になれて
人間関係も広がるし、事業も広がるしと善循環が生まれていくものですね。

「自然と」と書きましたが、こうなるともはや「必然」なのでは無いかなと思ってます。
人間にとって、笑顔は万物の力 なのだと思っています。

辛くて笑顔になれないときのために、
ぜひ!とお奨めできるネタを募集します(笑)

ご長寿クイズより面白いネタあれば教えてください。

by 白やぎ