道具とは幸せになるためのもの

少し前にTwitterでこんなことを投稿したんですよ

 

 

今、SNS上ではSNSが人を傷つける【誹謗中傷】についていろんな意見で溢れているのでもう一度言葉にしたい。

道具ってのは本来自分たちの役に立つためのもののハズなんだってこと。
だけどどんな道具でも間違った使い方をすることもできるんだって。そしてそんときゃ凶器になるワケだ。

多くの人は幸せになりたいから毎日努力をしているのに、自分が欲求不満だからって人の人生や幸福を妬んではいけないね。
残念だけど使い方を間違った者たちはその報いを受ける事になるんだろうよ。

道具は人が幸せになるためのもの。
道具も時間も自分のために使おうよ。

できれば悲しい事が起きる前にそのことに気付こう。

by 黒やぎ