やぎ式会社運営法 その壱

すっかりご無沙汰になってしまいました。
今年になって初めてこのページを開きました💦すいませんすいません💦

気を取り直して、昨年の秋ごろにやぎの会社に新しくスタッフが来てくれましたので、やぎ式の会社運営のルールをご紹介してみよう。

今日はその壱回目として、スタッフの雇用形態について。

やぎの会社では、社員の給与は完全固定給制です。
残業してもしなくても金額が変わりません。
休日に出勤してもしなくても変わりません。

その変わり、早く帰るのも有りだし、好きに休んでもらっても構わない。
当然給与の金額は変わりません。
ようはあなた次第です!というこんな形態できてもらってます。
見込んでいたよりも業績が良かった場合は、全部賞与に反映させています。

 

やぎの会社は、現場があります。プロジェクトごとにきっちりと工程表を作ります。
そのプロジェクトを任された人は、自分の能力と裁量でプロジェクトを完遂させてくれれば良いわけです。それがその人の使命なんです。

人よんで「使命達成型」勤務体系。

働き方改革なんとかで、労働時間を短縮しようという流れがありますが、労働時間なんて本人に任せとけば良いと思ってます。
重要なのは仕事の「クオリティ」そこは厳しく見ますよ。
あとは本人のやりたいようにしてもらえればいいじゃないですか。

労働時間なんてつまらない尺度とはおさらばです。
我らの依頼人(お客様)の利益にどれだけ貢献できるかが大事ですよね。

 

by白やぎ