空飛ぶクルマ実現か!?

ついに、ついに実現するのだろうか?

「空飛ぶクルマ」が・・・・

 

僕が子供ころ読んだ読み物(科学と学習とか)では

西暦2000年にはクルマは空を飛んいるになっていました(歳がばれるな笑)

 

だけどその後あっという間に西暦2000年を向かえたものの

相変わらずクルマは地べたを這っていましたね。

今も変らず!(笑)

 

そのクルマがいよいよ空を飛ぶ時代が来るという報道が先日ありました。

なんでも2020年の実用化を目指しているとかなんとか・・・・

 

もう眉唾200%ですよ(笑)

 

話し半分とは思いつつも、

国土交通省と経済産業省が中心となって

「空の移動革命に向けた官民協議会」なるものを立ち上げ

民間企業の協力を得ながら研究開発を進めているとのこと。

 

筆者としては

子供のころ思い描いていたシーンがいよいよ実現するかもしれないと

ワクワクしつつも、リニヤモーターの実用化とどっちが先なのかな?

程度に、生温かく見守っていきたいです。