世界同時株安発生!

先週、NYダウ工業株が大急落しました。それが引き金となり全世界の株式市場が大幅安となっています。

ニュースを見ればいつもの通り大騒ぎですね(笑)

どうしてマスコミはすぐ世間を煽るおうな報道をするのでしょう?冷静に現状を見る知見が無いのですかね。情けないです。

変わりに冷静になって現状を見てみますと、NYダウだけを見ても米経済環境は非常に良く、株価史上最高値を更新を連発していました。

2万4000ドルの安値を付けて以来、2万7000ドル台目前まで一直線に上昇してきました。延びたゴムは縮むのが当り前で延びた分の調整があるのは当り前です。

急落となるきっかけはFOMCが実施した利上げでしたが、その辺りも織り込み済みで、調整の目途は2万5000ドル台と判断できておりました。

もうそこまで下落しましたので、ここからは上げたり下がったり不規則な株価動向となると考えます。

だから騒ぐ必要はありませんね。

 

やぎ