地方に住めば300万円支給

近く東京23区から地方へ移住した人へ300万円を給付する制度が創設されるのだそうですよ。

地方創生と都心への一極集中を解消するための試験運用みたいな位置づけのようですが、果たして300万円で何ができるのか?使い道に制限はあるのか?疑問はつきないですね。

ただ、300万円あればですよ、一坪5000円の農地だったら600坪(2反)は購入できる訳で、そこそこの農作物が収穫できるハズです。

僕は食べ物を自作することが、人間としての原点だと考えていますので、どんどん人間としての原点に立ち返る人が増えたらいいんじゃないですかね。

地方へ移住したら300万円貰える制度、「生き方改革」として旗を揚げればどうでしょう。僕は大賛成です。

やぎ