幸せ?不幸せ?あなたはどっち?

 

参議院選挙終わりましたね。
国政が安定し、平和を維持し国家が繁栄することを願っています。

それはさておき、
先週は大変な事件が発生しました。とても悲しくおぞましい事件が。

夢に向かって頑張っていた人
使命感に燃えていた人
ようやく希望の職業に就けた人・・・・

そんな人たちの将来を奪ってしまった人は
何を手にいれたかったのですか。

自分は不幸だから、幸せそうな人が許せなかったとでも言うのかな。

事件の動機とは関係ないけど
僕たちが生きている世界には
「幸せ」を感じている人と
自分は「不幸せ」だと思っている人が居るんだと思う。
どっちでも無いぞ!って人も居るんでしょうけどね。

いつから人は
「幸せ」な人と「不幸せ」な人とに
分かれてしまったのかな?

はるかはるかの昔、原始時代の人類には
「幸せ」も「不幸せ」なかったと思う。

毎日、ただただ生きていたと思うし
獲物を捕らえ食料にありついた時こそ
「幸せ」を感じたのでは無いかい。

今のような文明もクソも何も無かった時代だけど
人は純粋に生きていたと思う。知らんけど。

どうかな、みんなで原始時代に戻りませんか?

By白やぎ

追伸:今回の事件の被害に遭われた方々のご冥福と
   深い傷を負われた方々が一日も早く回復なされますようお祈り申し上げます。