そうじゃない感(汗)

ここんところ毎日盛り上がってますよー(笑)

そう、アレですアレ。吉本さんwww

彼、宮迫さんでしたっけ、自分の会社のパワハラ暴露してしまいましたよね。
今、世間は寄ってたかって吉本タタキ!

まぁ、もともと得体の知れない会社ですもんね、自業自得です。

そして今、関係の無い加藤さんて人が横から出てきましてねwww
何故だか、芸人VS吉本興業の図式に。

でも、そうじゃない感が増し増しです。
本質はそこではないですから
元々の問題にスポットをしっかり当てて欲しいです。

宮迫さんたち一部の芸人さん達が、所謂オレオレ詐欺なんかで、
落ち度も無い一般市民から大事な大事な金銭を騙し取っているような詐欺集団と
関わりを持って、報酬を得ていたと。

それ、大問題なんですから。

僕らの日常生活の中でもね
銀行で口座を作るとき、賃貸でマンションを借りる契約をする時、

暴力団や反社会組織とは一切関わりありません、という「誓約書」書かされるわけですよ。
そうしないと、口座も作れないし、マンションも借りれない。

そんな組織と彼らは関係を持っていたと。
詐欺で巻き上げた資金の一部を報酬として貰っていたと。

何度でも言いますが、大問題です。
社会的責任は大きいですよ。

率直に言って、
会社クビで当然やろ!

知らんかったで、済むわけないよ。
引退して、二度とテレビ出てこなくてOK。

というのが感想ですよ。
なのに、吉本が悪いとかで、宮迫さんに同情する芸人がいっぱい湧いてきたw

そんな内輪の問題を、毎日毎日テレビで流す必要は無いですよね。
ギャラが悪いのは、己の芸が未熟なのでは?勝手にやって欲しいと思うんだ。

常識ある我ら大人は
反社会集団から報酬貰うような芸人にはNOと言いましょう。
それが常識人の勤めだと思うな。

by黒やぎ