退院してる人もおります

新型コロナウィルスに感染し入院していた朝日放送のアナウンサーの方が無事に退院されたそうです。いいニュースです!

テレビや新聞では毎日毎日「陽性反応者が〇〇〇人増えました」と、新規感染者の増加数しか報道されないでしょ。
その上、合計の感染者数も新規感染者の延べ人数しか報道されないけれど、一方では快方に向かい退院された人だって居るんだから、それを差し引きして現状どうなんですかね?っていうことを報道してくれないと、いつまでたっても希望の光は見えて来ないよ。

そこのところがとても不満だったので、3月1日からの退院者数を集計しグラフにしました。
なんの役にも立ちませんが、良くなっている人も居るよ!っていう前向きな情報も有ってもいいと思うんです。

 

 

データは厚生労働省のホームページ上に公開されている「新型コロナウイルス感染症に関する報道発表資料(発生状況、国内の患者発生、海外の状況、その他)」より抽出しました。
(URL:https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00086.html)

なお、4月21日現在の「入院治療を要する者」の延べ人数は9,577人で、その内「退院した者」の延べ人数は1,356人とありました。14.16%の方が無事退院しているってことですね!

希望を失わずに、なんとか前向きに困難を乗り越えていきましょう!!
そして困難な状況を打開しようと奮闘してくださる医療従事者の皆様に感謝を。

by 白やぎ