オリンピックは延期できるけど

 

欧州が今、新型コロナウィルスの感染ピークを迎えてますね。
感染が急増している米国は来月に感染ピークを迎えると考えられますよ。

世界経済がストップし、すでに企業の業績がかなり悪化している現状で、あと数か月も耐えるられる企業がどれくらいあるのか?
来月には耐えきれない企業がバタバタと倒れ始めるのではないかと本当に心配だ。

スポーツ選手は企業の支援に大きく依存しているけど、企業業績が悪化し真っ先にカットされるのはクラブ活動だったり広告費だったりする。
スポーツ選手が企業業績の悪化の直撃を受けるのは間違いないでしょう。

オリンピックという大会は延期できるけど、経済的な事情でスポーツを続けられない代表選手達も出てくるんだろうな。

古代では、人よりも足が速いことだったり、高く跳べたりすることは生きていくために必要な能力だったけど、現代ではそうではないし逆に経済的に弱い立場にあるように見える。

彼らアスリートが無事に1年延期されたオリンピックに辿り着けるよう、祈っています。

by 黒やぎ