こんな時だからこそ

コロナショックに対応するために「消費税率を5%に減税しろ!」「消費税率を0%にしろ!」だって。
自民党からも野党からも同様な声が聞こえますね。

ホント開いた口が塞がらないっす。日本の国会議員って馬〇ば~~かりかよ。

消費税の減税ってのは、ショックを起こしている人に栄養剤投与するみたいなもんでしょ?
ショックを起こしてるんだから、もっと強烈な方策打たなきゃだめじゃん!って思うんですよ。

ついでに、人気取りみたいな中身の無い発言しかできないクソみたいな人は国会議員になれないような仕組み考えて欲しいっす。

今我々は、現在進行形で経済危機に対応していかないといけないんだけど、こんな時だからこそ「なんでこんな危機に直面してしまったのか」ってことを冷静に状況把握しなきゃいけないんですよね、前向きに。

素人のやぎが考えただけでも、
1、インバウンドに頼った経済政策がダメだったことや
2、製造業の製造工程が国外に流出してしまってること
なんかが上げられるので、やぎよりずっと賢い専門家さんにはちゃっちゃっちゃっと、解決先を提示して欲しいですね

by 黒やぎ