幸せメーター

 

テレビを見ても、ネットを見ても、他人のことを批判する声ばかりが目立って嫌だなぁと毎日思う。
他人のすることにそんなに先鋭化してどうするのかな・・・・見ていて疲れるよ。

「〇〇〇するべきだ!」って首に青筋まで立てて言わなくてもいいのにさ

人のことにケチを付ければ付けるほど
自分の幸せメーターが減っていくと思うんだけどな。

そんなふうに人を批判するようなことばかり言う人が恥ずかしくなるくらいに
「おおらかオーラ」を発してみようよ!って周りの人には伝えたいです。

例えば、ビルやエレベーターの入り口で入ろうとして他の人とかちあった時に
「ちっっっ!」って心の中で思うのではなくて
「お先にどうぞ!」って満面の笑みでおおらかオーラを発してみようよ。

きっと自分の幸せメーターが増えると思うから。

by 白やぎ