自由経済が大ピンチ

 

新型コロナウィルスが生物兵器である
という説がまことしやかに囁かれているわけだが、
やぎはおそらくそうなのだろうと思っている。

人工のウィルスという説が正しいとすれば
今の流行が簡単に収まることは無いのだろうし
一種類の治療薬で根絶することも難しいのじゃないかな?

唯一の予防措置として有効なのは自ら隔離されること。
学校の一斉休校もそうだし、イベント開催の自粛や出勤停止も同じこと。

感染の予防には有効だけど、そうも言っていられない。
僕らは今、自由経済社会という大きなカラクリ時計の中で生きている。
人間自らが経済活動を停止するなんてことは、自由経済社会のスキームの前提条件の中に想定されていないと思う。

自由経済社会にあってお金は血液と同じ。
血液が循環しなくなれば死んでしまう。

株価や原油価格はすでに急落し、国内建材メーカーでは部品が供給されずに受注停止状態。
インバウンド頼みの業種では廃業の声も聞こえてきた。

建材が出荷されない状態が続けば、やぎも無職になってしまう。それは大ピンチだ!!
やぎはもうすでに世界恐慌の扉は開いてしまったと考えている。

そもそも生物兵器を持つことの優位性は、治療薬としてワクチンも同時に開発していることだろ?
おい中国よ。ワクチンも持ってないのにばら撒いてどうするんだよ。

by 黒やぎ