マスコミにもう限界

 

緊急事態宣言がなされてからこの方、ニュースを見ると休業要請を受けてどうですか?という取材ばかり。
答える方も「休業するから補償をちゃんと早くしてほしい」のような答えをする。

それが先週からずーーーーーっとだ!!

全世界で人類が瀕死の重傷を負っているという時に、もう後ろ向きなニュースにはお腹いっぱいです。ムカつくからTV付けなくなりました。

よくぞそれだけ毎日毎日後ろ向きなニュースばかり垂れ流すことができるんですね。そっちの方が驚きです。

阪神大震災や東日本大震災の時はどうしてましたか?
生活圏を失い、仕事も失い、それでもなんとか復興しようという希望に向かってなんとか生きてきたじゃなかったっけ?

今はまだ予防のための自主的な行動の範囲なのだから、時間的なスケールも大震災の時とくらべて小さいものじゃないか。

やぎだったら、マスメディアに身内が勤めてるとか恥ずかしくてとてもじゃないけど口にできないけどな。
マスコミはちょっとくらい人間が生きていくための役に立ってもバチはあたらないぞ。

明日からは前向きな報道頼むな!

by 黒やぎ